住まい探し基礎講座
「安心して取引をする為に知っておきたいこと」

買うときに知っておきたいこと。 

相場、物件選び、契約、計画資金、入居後のアフターサービスまで不動産を買うときに必要な基礎知識をまとめました。

安心して不動産の取引をするために、知っておきたいポイントはたくさんあります。
ここでは、住まい探しを始めてから、購入物件の売買契約を結び、実際に入居するまでや入居後のトラブルに至るまでの重要なポイントを網羅しています。
自分がどの段階にいるか、どんな点に不安があるかによって、該当する項目をじっくり読んで、満足度の高い住まい選びを実現させましょう。
http://www.hatomarksite.com/fj/buy/index.html ※ハトマークサイトより転記してます。

売るときに知っておきたいこと。 

不動産会社、査定依頼、売却価格、契約、引き渡し、税金まで不動産を売るときに必要な基礎知識をまとめました。

安心して不動産の取引をするために、知っておきたいポイントはたくさんあります。  ここでは、自宅の売却を検討し始めてから、売却物件の売買契約を結び、物件を引き渡すまでの重要なポイントを網羅しています。 自分がどの段階にいるか、どんな点に不安があるかによって、該当する項目をじっくり読んで、円滑な不動産取引を実現させましょう。
http://www.hatomarksite.com/fj/sale/index.html ※ハトマークサイトより転記してます。

借りるときに知っておきたいこと。 

相場、予算、物件選び、契約・解約、入居、退去時の注意点まで不動産を借りるときに必要な基礎知識をまとめました。

安心して不動産の取引をするために、知っておきたいポイントはたくさんあります。 ここでは、住まい探しを始めてから、入居物件の賃貸借契約を結び、実際に入居をした後、退去に至るまでの重要なポイントを網羅しています。 自分がどの段階にいるか、どんな点に不安があるかによって、該当する項目をじっくり読んで、満足度の高い住まい選びを実現させましょう。
http://www.hatomarksite.com/fj/rent/index.html ※ハトマークサイトより転記してます。

貸すときに知っておきたいこと。 

賃貸経営、不動産会社、賃貸条件、入居者対策、税金まで不動産を貸すときに必要な基礎知識をまとめました。

安心して不動産の取引をするために、知っておきたいポイントはたくさんあります。 ここでは、自宅の賃貸を検討し始めてから、賃貸物件の賃貸借契約を結び、実際に入居者を受け入れてからの管理やトラブル対応に至るまでの重要なポイントを網羅しています。 自分がどの段階にいるか、どんな点に不安があるかによって、該当する項目をじっくり読んで、円滑な不動産取引や賃貸事業を実現させましょう。
http://www.hatomarksite.com/fj/lease/index.html ※ハトマークサイトより転記してます。